「考えすぎはNG」妄想メンヘラ男子にならないで!!

こんにちは!

恋愛アドバイザーのゆうきです(*^^*)

 

恋愛の初期、誰しもが抱く

「相手は自分のことを

どう思っていんだろう?」

という疑問、

f:id:key060411:20210115125119p:plain

あなたも一度は抱いたことが

あるのではないでしょうか?

 

その結果として…

・相手のちょっとした言動で一喜一憂する

・不安になる

・始まってもないのに諦める

 

といった負のスパイラルに陥っていませんか?

f:id:key060411:20210116150417p:plain

片想いをしたことがある人なら

身に覚えがあるのではないでしょうか?

 

実は、この現象

優しい性格の人気の利く人ほど

なってしまいがちです。

 

以前のブログでも紹介しましたが、

男性は「打ち上げ花火」です。

大晦日, 花火, ビーコン, ロケット, 光, お祝い, カラフル, 黒, 年賀

一気に好きな気持ちが加速するため、

恋愛の初期段階では正常な判断ができません

 

そのため、

勝手に考えすぎた挙句

・キモイ行動に走り自爆

・何もできなくて自爆

といったケースが発生します。

f:id:key060411:20210114164613p:plain

具体的な事例をご紹介すると、

 

まだやり取りを

始めたばかりの女性との

LINEで返信が遅いと

 

「デート中だった?

邪魔してごめんね」

などと送ってしまう。

f:id:key060411:20210116152653p:plain

これは一発でメンヘラ決定案件です。

 

その妄想が

当たっていようが外れていようが

いいことなど一つもありません。

 

正常に考えることができていれば

相手が即レスできない状況というの

も容易に想像できるでしょう。

女性, フィールド, 日光, ファッション, 帽子, 女の子, 若い女性

考えすぎても答えがでないことは

考えるのをやめましょう

 

服を買いに行くなどして、

「次会った時どんな自分なら

好感度が上がるか」

自分のことを考えましょう!

衣料品店, ショップ, ブティック, メンズファッション, 服, ビジネス

 

恋愛初期の男性で経験が無い方こそ

この負のスパイラル

陥りがちです。

 

客観的な視点を忘れないよう、

友人や周囲の誰かに相談すると

安心ですね!

 

自分をうまくコントロールして

あなたの恋愛を成功させましょう!!

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました!(^^)!