あなたは気づいてる⁉「非モテの条件=負のギャップ」

こんにちは!!

恋愛アドバイザーのゆうきです(*^^*)

 

 

「ギャップ」というのは女性を

魅了できる要素の一つです。

 

しかし、これには

「負のギャップ」というものも

あったことをご存知でしたでしょうか?

f:id:key060411:20210115112813p:plain

「負のギャップ」

とは相手の想像をわるい方向に裏切る

ギャップのことです。

 

「ギャップがあれば何でもいいんでしょ?」

という考え方は危険です。

 

一度自分が相手に与えている印象を客観的に

整理してみましょう!

f:id:key060411:20210115232133p:plain

具体的に負のギャップになってしまいがちな

事例を二つほど紹介します。

 

マッチングアプリの加工写真

大人, カメラ, 楽しみ, フォーカス, 女の子, Iphone, 人, 肖像画

これは男性でも女性から同じことを

されたら印象サイアクですよね?

 

女性も同じです

 

女性は男性よりは比較的、外見より

内面を重視する人が多いです。

 

だからといって、アプリ内の写真と

現実の写真に相違がありすぎた場合

初対面から印象が下がってしまいます

f:id:key060411:20210114130043p:plain

これこそが

「負のギャップ」です。

 

アプリ内の写真を盛るのはほどほどに

しましょう!!

 

②赤ちゃん返り

赤ちゃん, 少年, 帽子, カバー, 子, 男の赤ちゃん, 子ども, かわいい

 こちらは初見の印象はクール

一見しっかりしてそうな印象の男性

がやってしまうとサイアクなパターンです。

 

付き合う前までは、

そんな素振りも見せなかったが、

 

交際がスタートしてみると

彼女にバブりまくりな彼氏

 

彼女の心の中を表現するならば、

「購入した商品を返品したい時の気持ち」

が適切でしょう……

段ボール, ボックス, 紙, 古い, クローズ アップ, 分離, ヒープ

 イメージに合わない本性があったとしても

カミングアウトするのは女性の心を掴むまで

徐々にしていきましょう

 

 

整理します!

負のギャップを回避するためには…

f:id:key060411:20210114133506p:plain

・最初から盛りすぎない!

・本性は少しづつ見せていく!

 

上記の二点に注意しましょう!!

 

付き合う前からやらかさないよう

注意してくださいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!(^^)!