今すぐやめて!下から目線「モテに媚びは不要」

んにちは!

恋愛アドバイザーのゆうきです(*^^*)

 

 

あなたは気になる女性から気に入られようと、

下から目線で接してしまっている

ことはないですか?

f:id:key060411:20210116162016p:plain

気に入られようと接する態度のことを

「媚び」と言いますが、

その時点で目線が下からですよね?

 

これは女性から気に入られるどころか

完全に逆効果です。

悲しいです, 女の子, 逆日, 一人で, 女性, 娘

今すぐにやめましょう!

 

あなたから見たその女性に価値があるように

あなた自身にも価値があります

 

それなのに、下から媚びを売るのは

「自分自身の価値が低い」と言っている

のと同義です。

 

自分自信に価値も見出せないような

男に魅力を感じる女性はいません。

f:id:key060411:20210116105618p:plain

分かりやすい事例をご紹介します!

 

好きな子に限ってフラれる

女性を確実に口説きたい男性がやりがちなのですが

 

「○○ちゃんはこういう男どう思う?」

「○○ちゃんはこんなことされたら嬉しい?」

 

などの探りを入れすぎる。

 

女性からすれば好きなのはバレバレで、

臆病で弱そうな印象

を抱かれかねません。

男, ボード, 図面, 筋肉, 強い, 弱い, チョーク, 失望, 上腕二頭筋

これだけは覚えておいてください!!

 

女性とあなたの

関係性は対等

 

これは結婚後も大事な考え方です。

対等でない相手と人生を共にするのは苦痛で、

必ず無理がでてきます。

f:id:key060411:20210115111342p:plain

もしかしたら、

相手に気遣いをしたり優しくしようとして

下から目線になってしまっている

人もいるかもしれません。

 

しかし、

「気遣い・優しさ」「下から目線・媚び」

明確に違います!!

 

「気遣い・優しさ」

は「どうやったら相手が嬉しいか」

相手本位

 

「下から目線・媚び」

は「いかに自分が好かれるか」

自分本位

f:id:key060411:20210115112813p:plain

女性はこの

「相手を想っているようで、

自分のことしか考えてない」

自己中心的な考え方

察しているのかもしれませんね。

 

「俺はこんな感じだけど、どうかな?

気に入ってくれたら嬉しいな」

くらいのスタンスでいきましょう!

 

好きな子からの反応がイマイチな人ほど

参考にしてみてください!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!(^^)!