コミュ力アップ間違いなし!「モテる共感力の鍛え方!!」

んにちは!!

恋愛アドバイザーのゆうきです(*^^*)

 

あなたはすでに、

女性が会話で求めているものは

解決策新たな情報等の

事実ベースの話ではなく

 

「共感」である

ということはすでにご存知

だと思います。

共感, 思いやり, 友情, 喪に服して, 痛み, 快適さ, リスニング, 優しさ

 

今回は「共感力」

の具体的な鍛え方や使い方を、

ご紹介していこうと思います!!

 

このノウハウを知れば、

デート中や女性との会話中

相手から「つまらない」

思われることはまずないでしょう!

女の子, 10 代, カフェ, スマート フォン, 悲しみ, トスカ, 退屈

「共感力」の三つの鍛え方

①相手の気持ちを自分ベースで考える

②話した内容を正確に記憶する

③相手の言葉を言い換えて伝える

 

それぞれ解説していきますね(^_^)

 

①相手の気持ちを自分ベースで考える

f:id:key060411:20210116113141p:plain

これは、かなり「当たり前じゃん!」

と思われる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、意外とできていない人が多いです!

 

これをやる時のポイントは

主語を自分にする

ということです!

 

人は基本自分にしか興味がなく、

自分の話をするのが大好きな生き物です。

スマート フォン, 顔, 男, 目, ビュー, ダブル, 哲学, 手, 現実

そのため、相手ごとだと考えている内は

漠然とした共感しか示せません!

 

自分ベースでの共感こそが

一番相手の心に響きます!

是非一度実践してみてくださいね!

 

②話した内容を正確に記憶する

覚えています, メモリ, 記憶, 記念碑, 心, 回想, 情報, リコール

前会った時に話した内容を覚えているだけで、

目の前の女性の価値観や考え方

に触れやすいです。

 

そのため、別の話題になった時も

 

「○○ちゃんって、前も~って言ってたけど

本当に~するのが好きなんだね!

実は俺も……」

 

「○○ちゃんのそういう考え方俺好きだな!」

 

といった感じで一歩踏み込んだ深い共感

を相手に示すことができます。

f:id:key060411:20210116182118p:plain

このテクニックを使えれば、

話自体が盛り上がることも

間違いありません!!

 

まずは友達との会話で練習してみましょう!

 

③相手の言葉を言い換えて伝える

 変更, ボード, ドア, 新しい始まり, リスク, シールド, 再起動

これは自分の言った言葉が

相手に伝わっているという実感

持ってもらいやすいです!

 

言い換えの他に要約して伝えるのも

ありですね!!

 

慣れない内はオウム返しからでも大丈夫

オウム, エキゾチックです, アラ, 動物, 鳥, 愛, カップル

「あなたの話をちゃんと聞いているよ!」

という主張が伝わるのが何よりも重要です!

 

いかがでしたか??

 

あなたも「モテる共感力」を身に着けて

モテ強に仲間入りしちゃいましょう!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!(^^)!