割り勘なんてしてませんよね?「男がおごるべき理由」

んにちは!!

恋愛アドバイザーのゆうきです(*^^*)

 

 

あなたは今まで女性との

デートや食事で割り勘

してしまったことはありませんか?

レストラン, 食品, 昼食, 夕食, 鮭, 魚, サラダ, プレート, 刃物

あるという方で、相手から割り勘を

提案された訳ではない方……

 

要注意です!!

 

結論から言ってしまうと

「とりあえず奢っとく」

のが付き合う前の暗黙のルールです!

 

f:id:key060411:20210116184713p:plain

奢っといた方がいい理由

それは……

①付き合う前段階に現実感は不要

②ケチな印象がついてしまう

③モテる子ほど奢られている

が挙げられます!

 

①付き合う前段階に現実感は不要

現実, 実, 本当に, 真, レタリング, 文字

女性はお姫様扱いされるのが

好きな子が大半です。

 

女性は付き合い、結婚した後、

妊娠中や子育て中といった一定期間

パートナーの男性に庇護される期間

が想定されます。

腹, 妊婦, クローズ アップ, かわいい妊婦腹, 妊娠中, 女性, 妊娠

そういった時に

「大切にしてくれない相手は

パートナーにしたくない」

 というのが真相です。

 

付き合う前の最初くらいは

「この人といると大切にされている

気分になれる」

 

という印象を持ってもらい

相手の気持ちをグッと引き寄せましょう

 

②ケチな印象がついてしまう

お金, 金タワー, コイン, ユーロ, € コイン, 正貨

 女性はケチな男性を嫌います。

 

もちろん見栄をはる必要はありませんが、

ある程度の器の広さは必要でしょう。

 

そして、この印象は初期で持たれてしまうと

回復しずらいです。

 ビールのグラス, ビール, ガラス, アルコール, ドリンク, アルコール飲料

交際を進めていけば、宅飲みなどの予算が

抑えめなデートも可能でしょう。

 

付き合うための先行投資だと思えば

楽かもしれません!

 

 ③モテる子ほど奢られている

サマー フィールド, 女性, 女の子, 日没, ミステリー, 夏, フィールド

 これは間違いなく事実です

 

あなたの気になっている女の子が

可愛ければ可愛いほど周囲に

奢る男性は多いと想定すべきでしょう!

 

その中であなただけが奢らなければ

確実に比べられます。

 

そして、マイナスなイメージがつくのは

避けられないでしょう。

f:id:key060411:20210114130043p:plain

大事なチャンスを逃さないためにも

自分の奢れる範囲のお店でいいので、

ご馳走してあげるといいでしょう!

 

最初はそこまでお金のかからないカフェなどが

奢られる側も気が楽かもしれません!!

コーヒー ショップ, バリスタ, カフェ, ワーカー, コーヒー, 男, 大人

 

大事な初デートの参考までに!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!(^^)!